豊かになる

今日大阪ルクアにふらっと寄ってみた。
お気に入りの8階には、服屋さんの他に
ボディケア用品店も多い。

ボディクリーム、アロマ、バスグッズ、ネイルケアなどなど、
必需品ではないけれど、あったら暮らしが少し豊かになるモノがたくさん。

特にアロマやバスグッズは人目につかない部分だし、
自己満足に近いかもしれないけれど、

家に帰ったら部屋全体に好きな香りがただよってリラックスできたり、
少し疲れた日にはちょっといい入浴剤でリフレッシュしたりする暮らしは
なんだか素敵で、ちょっぴり豊かだなあと思う。

人目につかない、自分の満足のために
お金をかけることも暮らしの豊かさにつながるのかな。


わたしも自分の心の豊かさのためにお金を使おう。