はながたれて。

ここ数日、はながたれてしかたがない。

油断していたら、つつー・・・とはながでる。

オブラートに包もうと思ってひらがな表記にしても

はながたれていることに変わりはない。かなしい。


自分がしたいことって何だろう。
したいことを仕事にするのは難しいんだってわかって、
それでも「やりたいことがあれば教えてね」って言ってくださる環境があって、
「やる気がないとだめだよ」と言われて、
自分が本当にしたいことはココでは出来ないとわかっているのに、
それでも何ですがりつくのだろうって。


踏ん切りがつくまでが本当に長くて、
自分でも本当に嫌になるな。

というわけで、
今年の抱負の一つ目は
「やるまえに怖気づくな。後悔はやってからにしろ。」です。

自分を変えるチャンスなんだって。
ちゃんと考えよう。悩むのじゃなくて、考える。