バーゲン

これ、ページビューってやつがアクセス数ってことなのかな?
ちょいちょい増えているから(自分も含めて)見てくれている人もちらほらいるのかも。やっほー。
twitterのプロフィールに載せているからその分もあるのかな。
プロフィールに載せているのはtwitterの自分とこれをひとつながりにしておきたかったから。
そのほうが一貫しているし。ブレがない。
よろしくどうぞ。


今日はバイト帰りにヘップのバーゲンに行った。
店員さんみんなランナーズハイ状態。最終日だからどこもタイムセールやし。
不思議なもので、安くなればなるほど欲しいものがなかった。
なんだろう、ありがたみがないからかな?

うちもsaleがかかることが多いし、
冬ものも他店より早く70%offに入った。
でも、売れないものは売れない。
全然動かない商品もある。
ほとんど1500円くらいなのに。
安売りが出来るということは、
安売りしてもかろうじて原価がとれるということ。

でもそれじゃあブランドイメージは上がらないし、
いいものをいいお値段で売ってることにはならない。
そもそも粗利がとれない。
悪循環。

ただ、「こちらの商品は70%offです〜」っていったときの
お客さんの「ええ〜ほんまあ^^」っていう嬉しそうな顔は見ていて素直に嬉しい。

そんでいっぱい買ってほしい。



お腹痛い。